チンプイ キャラクター設定集

キャラクター一覧 おこりんぼママ 春日百合 優しいボーイフレンド 内木翔 おてんばお妃候補 春日エリ その素顔は…? ルルロフ殿下 おさわがせ従者 ワンダユウ エリちゃん大好き! チンプイ

★キャラクターをクリックすると設定が見られるよ★

春日エリ

同級生の内木くんにちょっぴり片思いの普通の小学6年生。

おっちょこちょいだが明るく素直で、少しオテンバだけど心優しい女の子。

学校の成績はイマイチで、料理は苦手、自分がオンチであると自覚している。

突然マール星のお妃さまに選ばれただけでも、十分訳がわからないのに、会ったこともないルルロフ殿下からの熱烈な求愛や、熱烈なファンとなりエリの家まで押しかけるマール星人たちの行動に頭を悩ませる羽目になる。

とじる

内木翔

エリのボーイフレンド。成績はいいが、運動神経は鈍い。

でもスポーツは大好き。正しいことは、相手が誰であっても貫き通す、誰に対しても優しい少年。

とじる

春日百合

エリのママ。エリを女の子らしくしたいと、ありとあらゆる機会を逃さず様々なお手伝いを言いつける。

動物は苦手だが、楽天的で思いこみが強く、チンプイ達マール星人の事を動くおもちゃと思っている。

とじる

チンプイ

ネズミのようなマール星人で、まだ子供。

エリにお妃さまになってもらうよう、説得するためにエリの家に居候するが、できたら自分からマール星やルルロフ殿下に好意を持ってほしいと思っている。

マール星の優れた科学の成果「科法」でエリを助けてくれる。

大好物はラーメン。

とじる

ワンダユウ

犬のようなマール星人。

エリをお妃さまになるよう説得するために、マール星と地球を行き来している。

かなりの年配で、ルルロフ殿下第一の忠義者。

エリをお后にするためには手段を選ばず、チンプイを叱咤激励するが、涙もろい一面もある。

とじる

ルルロフ殿下

マール星のレピトルボルグ王家の第1王子。マール星の王室典範により、婚約するまではエリに顔を見せることができないが、頭脳明晰でスポーツマンである。チンプイによれば、顔も王子様としての水準には達しているとのこと。

エリに深い愛情を抱き、いかなるエリの行動も好意的に解釈し、熱烈に支持する。折に触れ、エリにプレゼントを贈るが、エリは貰っても嬉しくもなかったり、困ったりすることが多い。

とじる