黒魔女さんが通る!!

毎週水曜日午後6:20~ NHK 「大!天才てれびくん」(Eテレ)内にて

各回あらすじ

放送前週の木曜日に新しいあらすじを追加するよ!

60話黒魔女さんのお手紙(後編)(2014.2.19放送分)

舞ちゃんたちに頼まれて、ショウくんは本当は誰が好きなのか聞くために、チョコが本音魔法をかけたらクラスメイトたちにも魔法がかかってしまい、それを見て呑気に笑っているギュービッドにイラッとしたチョコはつい「ギュービッドさまなんか、あたしが鼻づまりで呼び出しただけ」と言ってしまった。
そしてギュービッドはいなくなってしまったのでした…。

さよなら、ギュービッドさま?!

59話黒魔女さんのお手紙(前編)(2014.2.12放送分)

遠足のバスの席決めで、舞ちゃんと百合ちゃんとメグが、ショウくんの隣りの席を巡って激しいバトル。巻き込まれたチョコが『ショウ君は誰の隣りに座りたいのか調査委員会』の委員長に任命されてしまった!そこでギュービッドに教えてもらった本音魔法をかけて、ショウくんの本音を聞き出すことに…

ショウくん、ついに誰かを選ぶ?!

58話黒魔女さんとパン泥棒?!(2014.1.29放送分)

給食の時間にパンが足りなくなる事件が多発している。東海寺くんが「それは事件じゃなくて、心霊現象だ!」と言い出して、心霊現象究明委員会の委員長であるチョコが原因を調べることに。そして夜の学校にやってくると、そこには思いがけない人がいて…。

チョコ、夜の小学校で密会?!

57話黒魔女さんとマダム天天(2014.1.22放送分)

今日はマラソン大会。運動が苦手なチョコは、雨を降らせてマラソン大会を中止にしてもらおうと、自由に天気を操れるマダム天天を召喚してしまう。しかしマダム天天は久しぶりの人間界に大はしゃぎで頼んでもいない魔法をかけだして…。

5年1組の天気は大荒れ?!

56話黒魔女さんのクリスマス・4(2013.12.4放送分)

涙の国へ向かう途中、ロベに魔法で姿をかえられた『あ、くま』さんや、人間界に戻れなくされた向日葵さんと出会った。彼女たちの魔法をとくためにもチョコたちは、おばあちゃんと古島くんが生け贄にされる、涙の国にあるバットキャッスルをめざす!

チョコ VS ロベ

55話黒魔女さんのクリスマス・3(2013.11.27放送分)

生け贄としてさらわれた古島真紅くんとおばあちゃんを救うため、涙の国へむかうチョコとギュービッドと桃花。その旅の途中に出会った『あ、くま』さんと、日芳向日葵さんには、悲しい過去があった…。

チョコ、森の中でクマさんに出会う。

54話黒魔女さんのクリスマス・2(2013.11.20放送分)

黒魔女ティカはチョコのおばあちゃん黒鳥千香子だった!しかし、おばあちゃんと古島真紅くんは座敷あらしに魔界に連れ去られてしまう。2人を助けようとしたチョコの前に現れたのは、炉部巡査。彼の正体は魔界審問官ロベ・ル・プティだったのだ!
そしてロベは裁判にかけるためチョコを魔界に連行する。

チョコ、再び裁判にかけられる?!

53話黒魔女さんのクリスマス・1(2013.11.13放送分)

古島真紅くんは植物が大好きでエコに詳しい男の子。チョコが公園にゆくと、松ぼっくりを集めてクリスマスオーナメントを作っていた。そして、公園では炉部巡査とも出会う。炉部巡査は笑顔がステキで近所でも評判のおまわりさんだけど、何だか怪しくて…。

チョコ、おばあちゃんに会いに行く。

52話黒魔女さんとダル魔さん(2013.10.30放送分)

河原でギュービッドさまに新しい魔法を教わっていたら、舞ちゃんたちがやってきた。今日は『みんなでハイキングのお菓子を買いに行こう委員会』の日だったのだ。すっかり忘れていて焦るチョコ。
そこに見たことのない幼い女の子がやってきた。「ねぇ、だるまさんか転んだしよう…」

チョコ、だるまさんが転んだ?!

51話黒魔女さんの秋祭り(後編)(2013.10.23放送分)

出雲響也くんは舞ちゃんと同じ学級委員でありながら、完全に舞ちゃんのいいなり。はやい話しが舞ちゃんのパシリです。秋祭りでも舞ちゃんにこき使われている響也くん。
そんな秋祭りの会場に魔界から聖水クロスがやってきて、黒魔法決闘が行われることに。
決闘するのはなんと、ギュービッドさま!

ギュービッドVS聖水クロス

50話黒魔女さんの秋祭り(前編)(2013.10.16放送分)

5年1組は秋祭りで屋台をやることになったが、何のお店にするか決まっていない。
ギュービッドからクラス全員にコントロール魔法をかけて、ガーリック楽焼きの店にすれば黒魔女3級に進級できるといわれた。
ガーリック楽焼きって何だろう??よくわからないけど進級はしたいので、全員にコントロール魔法をかける特訓開始!
秋祭りは、本当にお祭り騒ぎです。

49話黒魔女さんの学芸会(2013.10.9放送分)

小学校の学芸会。5年1組は白雪姫の劇をやる。主役はメルヘン女王こと霧月姫香さん。
チョコは鏡の役だが、緊張しまくりで台詞がうまく言えず、舞ちゃんに怒られてばかり。
見かねたギュービッドが『どんな大根役者もあっという間になりたい役になりきれ~る魔法』をチョコにかけようとしたら、まわりにいるクラスメイトにかかってしまった!

チョコ、女優になる?!

48話匂いが見える黒魔女さん(2013.9.25放送分)

宮瀬灯子ちゃんの妹と弟がいなくなってしまった。
チョコがギュービッドに教えてもらった『匂いが見える魔法』を使って、灯子ちゃんの妹たちの匂いを辿ることに。すると、そこに灯子ちゃんの妹たちとは違う、何だか怪しい匂いが見えてきた…

悪い大形くん、再び?!

47話アニマルですよ黒魔女さん(2013.9.18放送分)

チョコが学校に行く途中、魔界グッズを扱うお店「モリカワ」の前を通りかかると、店主の森川さんから、ギュービッドに荷物を渡してほしいと頼まれた。
その荷物の中身はラムネ。それを5年1組のみんなが勝手に食べてしまう!
しかし、そのラムネは人間が食べると動物になってしまう魔界のお菓子で…

5年1組が動物園に?!

46話黒魔女さんは水泳が苦手?!(2013.9.11放送分)

5年1組で班対抗水泳大会が開催されることになった。
チョコは熱血少年、日向太陽くんと同じ班。
「絶対に優勝するぞ!ガッツ!」と燃えている太陽くんだけど、チョコはとっても憂鬱。なぜならチョコは水泳がとっても苦手なのだ…。

ギュービッド、チョコの代わりに泳ぎます!

45話黒魔女さんと赤い糸・3(2013.7.10放送分)

王立魔女学校は恋愛禁止。赤い糸魔法とは運命の赤い糸が見える魔法で、もしも仲間が恋をしていたら赤い糸魔法をかけて、その赤い糸を断ち切らないといけないのだ。
ギューバッドが赤い糸魔法をかけると、ティカと伊蔵さんの間に運命の赤い糸がみえてしまった!

はたしてティカと伊蔵さんの運命は?!

44話黒魔女さんと赤い糸・2(2013.7.3放送分)

49年前、王立魔女学校の生徒だったティカ、ギューバッド、メリュジーヌは、はじめて人間界へ実習にゆくことに。
そこで出会った農家の伊蔵さんを『時間自由自在アメ』を使って呪うことにするが…。

ティカ、はじめて人間を呪う?!

43話黒魔女さんと赤い糸・1(2013.6.26放送分)

ギュービッド宛に魔界から送られてきた『黒魔女通信No.666』を読んでしまったチョコ。
そこには王立魔女学校の校長メリュジーヌ先生の新連載『王立魔女学校のおもひで』が載っていた。
それは49年前、メリュジーヌ先生がまだ魔女学校の生徒だった日のできごと。
写真にはチョコにそっくりなティカという女の子が写っていて…。

ティカ、はじめて人間界へゆく。

42話黒魔女さん魔界へゆく(後編)(2013.6.19放送分)

ギュービッドの病気を治すために必要な『なおり草』をさがしに魔界へやってきたチョコだが、案内役の悪魔情と離ればなれになってしまった?!
そこで出会ったのは魔物・くちびるちゃんと、ひとみちゃん。くちびるちゃんはチョコをなおり草があるところまで案内してくれるというが…。

チョコ、長いものに巻かれる?!

41話黒魔女さん魔界へゆく(前編)(2013.6.12放送分)

ギュービッドが魔界おたふく風邪になってしまった。
魔界おたふくを治すには、魔界にしか生えていない「なおり草」が必要なのだ。
桃香は大形の見張りがあるため人間界をはなれられない。そこでギュービッドのためにチョコがひとりで魔界へ行くことに!

チョコ、はじめてのおつかい。

40話黒魔女さんは占いがお好き?!(2013.5.29放送分)

占いが得意な如月星羅ちゃん。5年1組のみんなは星羅ちゃんの占いに夢中。
そのことを知ったギュービッドからチョコは釜飯占いを教わった。
釜飯占いなんて聞いたことないんですけど、本当に当たるの?!

チョコ、占い師になる。

39話黒魔女さんと夢魔くら(2013.5.22放送分)

ギュービッドが魔界の通販で買った枕『ぐっすり快眠・夢魔くら』でチョコが寝てしまった。人間が『夢魔くら』で眠ると夢の中で魔物に襲われて一生目が覚めないのだ。
チョコを救うため、ギュービッドと桃花はチョコの夢の中に入ることに。
するとそこには魔物・おさき魔ックラがいて…

チョコの夢はお先真っ暗?!

38話黒魔女さんのおばあちゃん(2013.5.15放送分)

チョコのおばあちゃんがやってきた。
おばあちゃんはチョコに「これはお守り。どんなことがあっても絶対にはずしちゃダメよ」とコウモリのブローチをくれた。
そしてチョコは舞ちゃんたちと、食べ放題のスイーツのお店にゆくことにったが、そこは人食い魔女バーバヤーガの店だった!

チョコ、食べられちゃう?!

37話小さくなった黒魔女さん(2013.5.8放送分)

森川さんのお店「モリカワ」には文房具の他に、人間界で暮らす魔女たちのために、いろいろな魔界グッズが置いてある。
その森川さんのお店で、ひとり店番をすることになったチョコ。
「これなんだろう?」と、魔界グッズの不思議なダイヤルをまわしたら…。

チョコ、小さくなっちゃった!

36話黒魔女さんの喧嘩大騒動(2013.4.24放送分)

うんちく女王の鈴木薫と、そのうんちくをメモする鈴木重は双子の姉弟。
いつも仲良しの2人だけど、ひょんなことから姉弟喧嘩が勃発!鈴木姉弟を中心に5年1組は男子VS女子の大喧嘩になってしまった!

チョコ、姉弟喧嘩に巻き込まれる。

35話黒魔女さんと落語(2013.4.17放送分)

七福亭笑多くんのお父さんは落語家。笑多くんも落語が大好きだが、そのDNAは受け継がなかったみたいで、笑多くんが教室で落語をやってみても全くうけない。
そんな時、魔界から人間の影を食べてしまう魔物、トン魔がやってきて、さぁ大変!

黒魔女さん、落語はじめません。

34話黒魔女さんの文房具店(2013.4.10放送分)

松岡先生が突然「1時間目は予定を変更して教室を可愛く模様替えします!」と言い出した。いつもおかしい5年1組だけど、今日はなんだか特別におかしい…。
どうやらその原因は最近、小学校の近くにできた文房具店「モリカワ」が関係しているみたいで…。

黒魔女さん、文房具店はじめました。

33話黒魔女さんと桜の樹(2013.4.3放送分)

学級委員の舞ちゃんが「みんなで楽しくお花見しよう委員会」を提案し、5年1組でお花見をすることに。
絶好のお花見日和!桜も満開!しかし1箇所だけ桜の花が咲いてない場所がある。ガーデニングが大好きな楠木こころちゃんの様子もなんだか変で…。

え?!黒魔女もお花見するの??

32話卒業アルバムはオカルトの匂い(後編)(2013.2.27放送分)

しりとり魔法で羅門ルルを呼び出してしまっていたギュービッド。
羅門ルルは以前、5年1組にやってきた転校生。しかもエロエースを生け贄にして黒魔女になろうとした死霊なのだ!

チョコVS羅門ルル

31話卒業アルバムはオカルトの匂い(前編)(2013.2.20放送分)

今日は集合写真の撮影日。しかしエロエースの様子が変。なんだかやたらと「転校生」のことを気にしている様子。しかも、いざ撮影になるとハプニングばかりおこる。
果たして5年1組は集合写真をちゃんと撮れるのか?!

30話バレンタイン・パニック!(2013.2.13放送分)

明日はバレンタイン。教室は誰が誰にチョコレートをあげるかの話題でもちきり。
そんな時、ギュービッドさまがチョコに食べさせようと「好きになり草」を持ってきた。これを食べれると誰でもモテモテになってしまうのだ。それを、ひょんなことから横綱が食べてしまった!

えっ!横綱がイケメンに?!

29話放課後は生け贄の儀式?!(2013.1.30放送分)

最近、松岡先生の様子が変。舞ちゃんが『松岡先生がなんだかあやしいのでその原因を調査しましょう委員会』を提案し、チョコとメグと要陸くんが放課後に調査することに。
すると、ニワトリが消えたり、掃除用具のホウキが増えてたり。なんだか変なことばっかりおこり…。
放課後の松岡先生が怪しすぎる?!

28話おかしなお菓子なケーキ合戦(後編)(2013.1.23放送分)

班対抗ケーキ作り大会のために伝説の柳田シェフが作るモンブランを作るために、馬上栗を探したけれども、結局見つけることができず…。
そんな時、大形くんがなぜか大量の釜飯の容器を抱えて歩いている姿を目撃。
どうやら釜飯の容器は魔界じゃとっても貴重なものらしく…。

27話おかしなお菓子なケーキ合戦(前編)(2013.1.16放送分)

5年1組で班対抗ケーキ作り大会が開催されることになった。
チョコたちは同じ班の桜田杏ちゃんの提案で、伝説の柳田シェフが作る馬上栗を使ったモンブランを作ることになり、放課後みんなで馬上栗を探しにいくことに。
はたして馬上栗はみつかるのか?!

26話黒魔女さんは一日にしてならず(2013.1.9放送分)

明日の体育は跳び箱のテスト。跳び箱をとべないチョコはとっても憂鬱。
そんな時、ギュービッドさまから、時間巻き戻し早送り魔法を教わった。
もしも明日の体育の時間を早送りできたら…。
チョコ、ギュービッドさまに内緒で、こっそり小学校で黒魔法を使ってみることに。

25話悪魔の図書室(2012.12.5放送分)

5年1組の葉月星夜くんは、天体観測が大好き。夜はいつも木に登って空をみあげている。そのため昼間は静かな図書室で寝てばかり…。
そんな時、図書委員の藤原委員長に呼び出されたチョコ。図書室の本たちが夜な夜な動きまわっているというのだ。藤原委員長に調査を命じられるチョコ。
ほんとうに悪魔の図書室なの?!

24話黒魔女さんプールの幽霊にビビる(後編)(2012.11.28放送分)

メグたちが目撃した幽霊はエロエースと横綱のいたずらだったけど、調査しにいった夜にチョコはプールから髪の毛が伸びてくるのを見てしまった!けど、あれって本当に幽霊だったのかな?
そんなチョコを見つめるのは、クラスの中でミステリアスな存在の速水瑛良くんだった…。
はたして幽霊の正体は?!

23話黒魔女さんプールの幽霊にビビる(前編)(2012.11.21放送分)

メグが小学校のプールで幽霊を見たと言う。メグだけではなく舞ちゃんも百合ちゃんも目撃しているのだ。舞ちゃんに命じられ心霊現象究明委員のチョコが調査することに。
ギュービッドと夜のプールにやってくると、何やら怪しい声が…。もしかして本当に幽霊?!
チョコ、再び心霊現象究明委員会の委員長になる!

22話犬もあるけば黒魔女さん?!(2012.11.14放送分)

書いたことが本当になる黒魔女カルタで遊んでいたら、ひょんなことから犬になってしまったチョコたち。
人間に戻るにはカルタの絵札を取らないといけないが、その絵札をカラスに持っていかれたから、さぁ大変!
チョコ、犬になる?!

21話黒魔女さんのハロウィーン・3(2012.10.31放送分)

ギュービッドの初恋の人、エクソノームの裏切りで魔界警察に捕まってしまったチョコたち。
魔界の法律で禁じられている契約妨害呪文を唱えたギュービッドの魔女裁判が始まった!そして、牢屋に入れられてしまったチョコに思いがけない人が会いにきた。
チョコ、ギュービッドを救えるか?!

20話黒魔女さんのハロウィーン・2(2012.10.24放送分)

指名手配されてしまったギュービッドたちだが、母校王立魔女学校のピンチを救うため、危険をかえりみず魔界にやってきたチョコとギュービッドと桃花。そこで、王立魔女学校をつぶそうとしているのはレオナール伯爵だと知る。
レオナール伯爵ってどこかで聞いたことあるような…。
チョコ、魔界で逃げる!

19話黒魔女さんのハロウィーン・1(2012.10.17放送分)

魔界の法律で禁じられている契約妨害呪文を唱えたギュービッドはチョコの前からいなくなってしまった…。
そしてチョコの周りには魔界警察たちが張り込みしていた。街にもギュービッドを捜している魔界警察があふれている。
ということは、まだこの近くにギュービッドさまがいるってこと?!
一体、ギュービッドさまはどこに?!

18話黒魔女さんの運動会(後編)(2012.10.10放送分)

転校生の鈴風さやかちゃんは、チョコと同じ黒魔女見習いだった!
病気で入院しているお兄さんの手術が成功するために『天に向かって神を呪う儀式』をやるという。それって一体どんな儀式だろう??それにギュービッドさまはいつもより優しくて、なんだかちょっと変…。
そして、チョコは運動会で思いがけない人と出会った…。

17話黒魔女さんの運動会(前編)(2012.10.3放送分)

もうすぐ小学校の運動会。毎日、練習があるが運動音痴のチョコはとっても憂鬱…。
大活躍なのは転校生の鈴風さやかちゃん。さやかちゃんは運動神経抜群でクラスの人気者。
そして、組み体操の練習中に横綱が泣き出した!組み体操のクライマックス、人間ピラミッドの1番下になるのがイヤだというのだ。さやかちゃんが「公平にジャンケンで決めよう」と言い出し、じゃんけん大会が行われることに。
はたして、人間ピラミッドの頂点に立つのは?!

16話黒魔女さんの授業参観(2012.9.26放送分)

今日は授業参観。来れないママの代わり、ママに変装したギュービッドがやってきた!「チョコ~来たわよ~!ギヒヒヒ~」
恥ずかしすぎて、授業参観が早く終わって欲しいと切に願うチョコ。
しかし、松岡先生の様子が何だか変。
自称熱血イケメン教師の松岡先生は調子にのりすぎちゃうことはあっても、答えを間違うような授業をすることはなかったのに…。
松岡先生に一体何が?!

15話黒魔女さんはおねえちゃん?(後編)(2012.9.19放送分)

モモちゃんの本当の名前は桃花・ブロッサム。正体はなんと黒魔女!ギュービッドが通っていた魔女学校の後輩だった。
桃花・ブロッサムは、宮瀬灯子ちゃんの妹たちを使って悪魔に捧げるいけにえの儀式をやろうとしていた。
「桃花はこんなことをする奴じゃない!」と言うギュービッド。
チョコは灯子ちゃんの妹たちを救えるのか?!

14話黒魔女さんはおねえちゃん?(前編)(2012.9.12放送分)

メグが親戚のモモちゃんをつれてやってきた。自分が遊びに行くためにチョコに小学2年生のモモちゃんの面倒を押し付けたのだ。仕方なくチョコがショッピングセンターに行きたいというモモちゃんを連れていってあげることに。
ショッピングセンターは新しくできたばかりなのに、お客さんはいないし、屋上には怪しげな黒い鳥が飛び交い何だか不気味…。

チョコ、おねえちゃんになる?!

13話黒魔女さんのシンデレラ(後編)(2012.7.11放送分)

魔界でシンデレラになったチョコ。王子様のラブをゲットするために舞踏会にいくことに。
その舞踏会では、メグや舞ちゃんや百合ちゃんが、王子様と踊るための行列に並んでいた!
玉座に座っている王子様は、仮面をつけていて素顔が見えない。
だけど、どこかで会ったことがあるような…。
はたして王子様の正体は?!

12話黒魔女さんのシンデレラ(前編)(2012.7.4放送分)

臨海学校に向かう途中、突然テレビ画面に現れたのは魔界の情報屋、悪魔情!
「問題です。このバスはトンネルを抜けると爆発します。黒魔法でみんなを助けてください」
咄嗟に画面に入る呪文を唱えてしまい、魔界にやってきてしまったチョコ。
そこではなぜかシンデレラの物語が進行中で…。
チョコ、シンデレラになる!

11話まったりしましょう黒魔女さん(2012.6.27放送分)

5年1組の宮瀬灯子ちゃんは、父子家庭で弟や妹たちの面倒をみている優しいお姉さん。
そんな灯子ちゃんを温泉でまったりさせてあげたいと考えたチョコは、魔法を使って小学校を温泉旅館にすることに!5年1組のみんなにも魔法をかけて旅館の従業員になってもらった。若おかみは舞ちゃん!
しかし、そこに来るはずのないお客さんがやってきた?!

10話黒魔女さんテレビに出る(2012.6.20放送分)

魔法使いになりきって自分のクラスを紹介するテレビ番組『なりきり魔法使い教室』に出演することになった5年1組がテレビ局にやってきた。
みんな初めてのテレビ局にテンションが高い。しかし、誰よりもテンションが高いのは、なぜか一緒についてきたギュービッドだった!
そして、ギュービッドがテレビ局で再会した人は…。

9話黒魔女さん厄払いに挑戦する(2012.6.13放送分)

5年1組の須々木凜音ちゃんは小学校に入ってからずっと運が悪いらしい。そんな凜音ちゃんがチョコの部屋にやってきて、オカルトに詳しいチョコに自分の運の悪さを何とかして欲しいとチョコに泣きついた。
チョコ、凜音ちゃんの運の悪さを調べることに。

凜音ちゃんの運の悪さの原因は?!

8話黒魔女さんは恋と料理が苦手(2012.5.30放送分)

舞ちゃんが「天気がいい日曜日に公園でお弁当を食べる委員会」を設立したため、みんなでピクニックにやってきた!
女子は、1組のアイドル三条ショウくんへのお弁当アピールで大忙し。
そして、チョコはひょんなことから天才料理少年の獅子村貴海くんと、現地にあるものでお弁当のおかずを作ることになった。そして、チョコが野草と勘違いして採ってきたものは……。

チョコ、ついに恋の相手を選ぶ?!

7話黒魔女さんとホラーな遠足(2012.5.23放送分)

今日は比久井山に遠足。しかし、山道で向井里鳴ちゃんがいなくなってしまった!
里鳴ちゃんはお菓子が大好きなクラスで1番小さな女の子。
お父さんは名探偵の要陸くんが「この小さな灰色の脳細胞でその謎をといてみせましょう!」と、和製ポワロ気取りの推理で里鳴ちゃんをさがすことに。
そして、古めかしいお堂にたどり着いたが、そこは人食い魔女バーバ・ヤーガの家だった!

チョコ、バーバ・ヤーガと勝負する!

6話黒魔女さん原宿へゆく(2012.5.16放送分)

ファッションに無頓着なチョコが、メグに連れられて原宿にショッピングにやってきた。
メグにいろんな洋服をコーディネートされるまくるチョコ。もう帰りたいんですけど…と思っていたら、雑誌の編集者に読者モデルとしてスカウトされた!

しかし、その雑誌は何だかとっても怪しいゴスロリ専門雑誌で、ゴスロリを着て原宿中を歩かされ、たどり着いた撮影場所は……。

チョコとメグ、読者モデルに初挑戦!

5話黒魔女さんのネコネコ大騒動(2012.5.9放送分)

藍川結実ちゃんは動物が大好き!歩くだけでいろんな動物がよってくる。あだ名は動物女王。いつものように公園の野良猫を可愛がっていたら『ラビちゃん』と名付けた黒猫がいなくなってしまった。そんな時、同じ公園でメグたちは怪しいおじさんからインチキなネイルチップを売りつけられてもうカンカン!

ギュービッドに相談したら、その怪しいおじさんは魔法屋台と呼ばれる子どもに悪いものを売りつける死霊かもしれないと言われ…。

チョコVS魔法屋台。そして、ラビちゃんはどこに?

4話初恋ですよ黒魔女さん(2012.4.25放送分)

5年1組に転校生、羅門ルルがやってきた。ルルちゃんに完全にひと目惚れしてしまったのはエロエースこと小島直樹くん。ルルちゃんもまんざらではない様子??
休み時間に舞ちゃんたちが「家はどこ?」「お父さんは何のお仕事してるの?」と質問したら、ルルちゃんは「プライバシーに関わることなので答える必要ありません」と言い放ち、舞ちゃんたちを敵にまわしてしまったから、さぁ大変!
しかも、ルルちゃんは何かが怪しい…。

謎の転校生、ルルちゃんの正体は?

3話黒魔女さん おおいにモテる(2012.4.18放送分)

東海寺阿修羅と麻倉良太郎はいつだって心霊現象は嘘か本当かで大喧嘩。
そんな2人の喧嘩にうんざりした学級委員の舞ちゃんが『心霊論争委員会』を設立し、2人の心霊論争に決着をつけるべく心霊論争対決を提案。その審判をチョコがすることになってしまった。ギュービッドが言うには2人はチョコのことが好きらしい。
そんなわけないと思っていたチョコだが、東海寺と麻倉から「この対決で勝ったら付き合って欲しい」と告白されてしまった!

東海寺と麻倉、チョコはどっちを選ぶ?

2話サイクリングです 黒魔女さん(2012.4.11放送分)

学級委員の舞ちゃんが『1組のみんなでなかよくなろう委員会』を設立し、週末にみんなでサイクリングに行くことに。

チョコはなんとかその企画を阻止したい。なぜならチョコは5年生にもなって自転車に乗れないのだ!「めっちゃうけるぜ~ギヒヒヒ~」とギュービッドからバカにされながらも、黒魔女流自転車の乗り方を教えてもらうことに。それは空を飛ぶ黒魔法だった!

チョコ、初めて空を飛ぶ!

2話学校の怪談VS黒魔女さん(2012.4.4放送分)

オカルト好きの小学5年生、黒鳥千代子(通称チョコ)はクラスメイトにたのまれた恋占いで恋のキューピットを呼び出そうとしたら、その日はちょうど鼻づまりで・・・
黒魔女ギュービッドを呼び出してしまった!

「親身の指導で、わかるまで教える!」がモットーのギュービッドにより黒魔女修行することになったチョコ。
そんなある日、学校では心霊現象の噂でもちきり。学級委員の舞ちゃんに『心霊現象究明委員会』の委員長に任命されてしまったチョコ。
覚えたばかりの黒魔法を使って、夜の学校で原因究明に挑む!