パーマン

「パーマン」トップページへ

キャラクター

4人のパーマンと仲間たちをご紹介!

パーマン1号

ちょっとまぬけなスーパーマン。バード星からやってきたバードマンに「パーマン」1号として任命された。通常の6600倍のパワーと時速119kmで空を飛べる能力を手に入れて、世のため人のために活躍する。
おっちょこちょいだけど正義感は人一倍強く、4人のパーマンのリーダー的存在。その勇姿は世間の注目を集めている。

正体:須羽ミツ夫

マスクを取ったら、ごく普通の小学5年生。友達からの人気もスポーツもいまひとつ、おまけに勉強も苦手でドジな少年。

鼻が赤いのは「コピーロボット」だよ

パーマンになるとき、正体を隠すために「コピーロボット」で身代わりをつくっている。ただし、コピーも意志をもつので、自分のコピーとケンカになることも。

ブービー/パーマン2号

おサルの身ながら2人目のパーマンに選ばれた、天才チンパンジー。パーマン1号よりかえって知恵が働くことも…。言葉は話せないが、身ぶりでコミュニケーションできる。ときどき「ジェスチャーゲーム」になるのはご愛嬌。

正体:ブービー

老夫婦の家で、ペットというより家族として暮らしている。自分の部屋もある。

パー子/パーマン3号

女の子だからマンじゃなくてパー子。おてんばで怒りっぽくて、女らしいことは苦手だけど、やっぱり頼りになる仲間。本人いわく、アイドルの星野スミレと「お友達」とのこと。でも、何かがあやしい…。

正体:???

正体をパーマン仲間にさえ秘密にしている。もしかして、有名人なのかな?

パーヤン/パーマン4号

人情にあつく、ちょっぴりお金にうるさい関西人。ふだんは大阪で力仕事のアルバイトをしている。メンバーいちの頭脳派で、ふざけているようで実は計算高く行動していて、1号たちをうならせることもしばしば。

正体:大山法善

お寺の一人息子。自分の口座にアルバイトの成果を貯め込んでいるらしい。

バードマン

バード星の超人。ミツ夫たちをパーマンに任命した。任務と規律には厳しいものの、4人を小型の円盤から暖かく見守っている。

星野スミレ

ミツ夫も大ファンの人気アイドル。テレビにステージに大活躍。ときどき鼻が赤いことがあるけど、なんでだろう?

カバオ

ガキ大将。パーマン「5号」になりたい願望があって、ときどきお鍋をかぶってまねっこしている。

サブ

カバオの子分。気弱そうに見えて、案外ツッコミがキビシい。自宅はレストラン「タベルナ」。

ミチ子(ミッちゃん)

ミツ夫の片思いの相手。パーマン1号のことが好きだけど、ミツ夫のことは何とも思ってないみたい。トホホ。

ハル三(三重くん)

フルネームは三重ハル三(みえはるぞう)。ミツ夫のクラスメート。裕福な家の子で、見栄っ張り。

ガン子

ミツ夫の妹で小学1年生。名前の通り、ガンコで勝ち気。よくママにお兄ちゃんの行動を告げ口する。

ママ

ミツ夫の母。気が強く、パーマンにさえ説教するほど。ミセスコンテストに張り切る女性らしい一面も。

パパ

ミツ夫の父。サラリーマン。マイカーがあるが、車の運転は超苦手。学生時代はかなりモテた、とは本人の弁。

先生

授業中は厳しいけど、お見合いにてんてこまいしたりダイエットしたり、プライベートではおとぼけ。

怪人千面相

怪盗。千の顔を持つ変装の達人。人気者のパーマンに張り合って、盗みで挑戦してくる。

社六(しゃろく)

ミツ夫のクラスメートで、推理が得意。パーマンの正体を暴こうと、ミツ夫をマークしている。

ユキちゃん

隣のクラスの転校生。ミツ夫のコピーロボットが恋をした。ミツ夫はミッちゃんが好きなんだけどなぁ。

ビリ子

ブービーのガールフレンド。アラスカに住んでいるので、なかなか会えないのが悩み。